連発数+1で属性弾を撃った方がいいのか、
はたまた属性強化+2で属性弾を撃った方がいいのか、
さらには連発数+1と属性強化+2で撃った方がいいのか、
ライトボウガンを運用するなら、自分の立ち回りに合ったスキルを
どのように組み合わせるのかが問題となる。
ただ、連発数+1と属性強化+2をつけた状態では、
捕獲の見極めをつけられるほどの余裕はなくなると思うので、
実際には倒すところまで試さないとわからない。
そう、この3種類、敵を倒すまで試してみて初めてデータが取れるのである。
ま、連発数+1と属性強化+2をつけた攻撃が一番強いのは言うまでもないが。
連発数+1に属性強化+1という手もある。

さて、話は変わるが現在は各属性攻撃用の装備を整えているところ。
こいつを倒すにはこの装備を整えた方が楽、
だったらその装備を整えるためにこいつを倒そう、
こいつを倒すにはまたこっちの装備を・・・という連鎖は続いているけども、
確実に防具は1つずつ増えていっている。
その中でエロい装備はというと、わしの欲しいスキルが入ってなかったりする。

烈風砲を運用するためには、ディア亜とドボルの素材が欲しい。
そして、ドボルを倒すには烈風砲での立ち回りがやりやすかった。
実際にピカッと光ったのはだいぶ前だったのだろう、
こいつこんなに硬いのかよ! と光りだすのを待っていたが、
実は見極めをつけているセットではなくて、
もう弾が切れちまうよというくらいで倒してしまった。
そんなことってない?
なんで光らないんだ! なんて硬いんだ! と思っていたら見極めつけてないの。

レックスボウガンを仕入れて、連発数+1や通常弾強化をつけて、
どのように立ち回れば使いやすいかを検証。
このボウガン、弾が左に反れてしまうのでブレ抑制をつけた方がいい。
確実に当てたいなら真っ直ぐ飛んだ方が狙いをつけやすいしね。
通常弾5連発を敵に叩き込め、経済的にもやさしい。
なんやかや弾を用意していかなくとも、通常弾2と調合分があればだいぶもつ。
会心率-20%は忘れましょう。

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