軌跡413 3rd戦記 油断
2011年1月8日 ゲーム回顧録激しい戦いの後は火山へお守り掘りに行って気分転換をする、
というのが一連のパターンとなっている今日この頃であるけれど、
これといって使えそうな(わし的に)お守りにはまだ出合えない。
掘っては要らないのは売って数が増えすぎるのを抑えていても、
数値が高いのがあったりすると、とりあえず残しておくかと、
60ページくらいにはなってしまっている。
この中で本当に使ったりするのは1ページくらいにも満たなかったり。
入っているスキルの組み合わせがね、微妙なのが多い。
回避距離と反動がくっついてるやつとか、
回避距離と属性強化とか、欲しいものの組み合わせはない。
わしにとって必要のないスキルが高い数値になっているのは、
やはり欲しい時には手に入らない法則に当てはまっているからか。
さて、昨日見た目だけの装備でティガ亜に挑んだわけであるが、
素材確保のためにまだ挑んでいかねばならないようだ。
ティガ亜に効くのは水・・・水!? 今、電撃弾速射を持ってきてるのに!
・・・まぁいい、何もスキルがない状態よりは戦えるだろう。
何もスキルがない状態で戦えたのに、
戦いに有利なスキルを持っておいてやられる道理はない。
それでやられるのならば、それはスキルを過信し過ぎているからだ。
時間はかかっても逃げて逃げて、逃げるのだ。
・・・ほれ油断してたらやられたじゃないか。
端っこでやられてそのままコンボを喰らったってことは、
そこに逃げ込まないように移動しなければならなかったわけだ。
それが頭の中でわかっていながらそっちに逃げてしまうのは、未熟者の証。
この一戦でレックスuレギンスを作ることが出来、謎の女ガンナー完成。
後はスキルの組み合わせで立ち回りのバリエーションを増やしていこう。
というのが一連のパターンとなっている今日この頃であるけれど、
これといって使えそうな(わし的に)お守りにはまだ出合えない。
掘っては要らないのは売って数が増えすぎるのを抑えていても、
数値が高いのがあったりすると、とりあえず残しておくかと、
60ページくらいにはなってしまっている。
この中で本当に使ったりするのは1ページくらいにも満たなかったり。
入っているスキルの組み合わせがね、微妙なのが多い。
回避距離と反動がくっついてるやつとか、
回避距離と属性強化とか、欲しいものの組み合わせはない。
わしにとって必要のないスキルが高い数値になっているのは、
やはり欲しい時には手に入らない法則に当てはまっているからか。
さて、昨日見た目だけの装備でティガ亜に挑んだわけであるが、
素材確保のためにまだ挑んでいかねばならないようだ。
ティガ亜に効くのは水・・・水!? 今、電撃弾速射を持ってきてるのに!
・・・まぁいい、何もスキルがない状態よりは戦えるだろう。
何もスキルがない状態で戦えたのに、
戦いに有利なスキルを持っておいてやられる道理はない。
それでやられるのならば、それはスキルを過信し過ぎているからだ。
時間はかかっても逃げて逃げて、逃げるのだ。
・・・ほれ油断してたらやられたじゃないか。
端っこでやられてそのままコンボを喰らったってことは、
そこに逃げ込まないように移動しなければならなかったわけだ。
それが頭の中でわかっていながらそっちに逃げてしまうのは、未熟者の証。
この一戦でレックスuレギンスを作ることが出来、謎の女ガンナー完成。
後はスキルの組み合わせで立ち回りのバリエーションを増やしていこう。
コメント