激しい戦いの後は火山へお守り掘りに行って気分転換をする、
というのが一連のパターンとなっている今日この頃であるけれど、
これといって使えそうな(わし的に)お守りにはまだ出合えない。

掘っては要らないのは売って数が増えすぎるのを抑えていても、
数値が高いのがあったりすると、とりあえず残しておくかと、
60ページくらいにはなってしまっている。
この中で本当に使ったりするのは1ページくらいにも満たなかったり。

入っているスキルの組み合わせがね、微妙なのが多い。
回避距離と反動がくっついてるやつとか、
回避距離と属性強化とか、欲しいものの組み合わせはない。
わしにとって必要のないスキルが高い数値になっているのは、
やはり欲しい時には手に入らない法則に当てはまっているからか。

さて、昨日見た目だけの装備でティガ亜に挑んだわけであるが、
素材確保のためにまだ挑んでいかねばならないようだ。
ティガ亜に効くのは水・・・水!? 今、電撃弾速射を持ってきてるのに!
・・・まぁいい、何もスキルがない状態よりは戦えるだろう。
何もスキルがない状態で戦えたのに、
戦いに有利なスキルを持っておいてやられる道理はない。
それでやられるのならば、それはスキルを過信し過ぎているからだ。
時間はかかっても逃げて逃げて、逃げるのだ。

・・・ほれ油断してたらやられたじゃないか。
端っこでやられてそのままコンボを喰らったってことは、
そこに逃げ込まないように移動しなければならなかったわけだ。
それが頭の中でわかっていながらそっちに逃げてしまうのは、未熟者の証。
この一戦でレックスuレギンスを作ることが出来、謎の女ガンナー完成。
後はスキルの組み合わせで立ち回りのバリエーションを増やしていこう。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索