軌跡627 造形戦記165 カット
2012年9月8日 造形戦記全体的に切断する部分にネンドを巻いて、どれだけ切ればいいのかを検討中。
あまりに細かく分割してもめんどくさくなるし、
かといって必要最低限に抑えると仕上げにくかったりする。
ミナツ立ちVer.の場合は、分割が多かったというより付けもんが多かったから、
これをつけたら次はこれをつける、という順番があった。
今回はさすがにそこまで付けもんは出ないように思える。
割とシンプルになるのではないか。
分割の最優先部位は、両腕。
特に切り離した後の手首の造形をしておきたい。
仮につけている今の手首は悪魔の手みたいにゴツゴツしているのでなんかキモい。
ある程度滑らかにしておけば、パッと見の印象が違ってくるし、
そのおかげでやる気が上がってくるのならやらない手はない。
腕の長さの調整もしておく必要があるが、
髪の仕上げで左手首の位置が微妙に変わってくるから、まだ後の話だろう。
あまりに細かく分割してもめんどくさくなるし、
かといって必要最低限に抑えると仕上げにくかったりする。
ミナツ立ちVer.の場合は、分割が多かったというより付けもんが多かったから、
これをつけたら次はこれをつける、という順番があった。
今回はさすがにそこまで付けもんは出ないように思える。
割とシンプルになるのではないか。
分割の最優先部位は、両腕。
特に切り離した後の手首の造形をしておきたい。
仮につけている今の手首は悪魔の手みたいにゴツゴツしているのでなんかキモい。
ある程度滑らかにしておけば、パッと見の印象が違ってくるし、
そのおかげでやる気が上がってくるのならやらない手はない。
腕の長さの調整もしておく必要があるが、
髪の仕上げで左手首の位置が微妙に変わってくるから、まだ後の話だろう。
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