軌跡637 造形戦記174 ノリ
2012年9月23日 造形戦記あぁ、このデザインではなかなか思うように形が整えられんなぁ、
と尻込みしてしまって手付かずの部位があったりするものだが、
実際に仮でもいい、試作してみると案外すんなり作れていける場合がある。
今回のサリは服装がそうだ。
いや、全般的に服装は、素体にとりあえずベチャッと薄いネンドをかけてやると、
そこから、ここはこうした方がいいな、あーした方がいいな、
といった具合に色々と案が閃くことがある。
要するに、尻込みしてる場合じゃねぇ、ネンド引っ付けて閃きを待つ、
くらいのノリで作っていく方が楽しいではないか。
ということで、今はノリで服装を試作している状況である。
キャラ自体の設定はあるが、これといった設定画がないおかげで
自由に服装を決められるのは都合がいい。
逆に、服装が決まっていると、こういうポーズの方が作りやすい、
作りやすい服装のキャラを選ぶ、という風に考え方が変わってくる。
ポーズに合わせ服装を決めるというのは、自キャラだから可能なのかも知れない。
と尻込みしてしまって手付かずの部位があったりするものだが、
実際に仮でもいい、試作してみると案外すんなり作れていける場合がある。
今回のサリは服装がそうだ。
いや、全般的に服装は、素体にとりあえずベチャッと薄いネンドをかけてやると、
そこから、ここはこうした方がいいな、あーした方がいいな、
といった具合に色々と案が閃くことがある。
要するに、尻込みしてる場合じゃねぇ、ネンド引っ付けて閃きを待つ、
くらいのノリで作っていく方が楽しいではないか。
ということで、今はノリで服装を試作している状況である。
キャラ自体の設定はあるが、これといった設定画がないおかげで
自由に服装を決められるのは都合がいい。
逆に、服装が決まっていると、こういうポーズの方が作りやすい、
作りやすい服装のキャラを選ぶ、という風に考え方が変わってくる。
ポーズに合わせ服装を決めるというのは、自キャラだから可能なのかも知れない。
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