軌跡642 造形戦記177 習慣という名の中毒
2012年9月28日 造形戦記最近はずっと造形に時間を使える日があったりして、割と思うように
作業を進められてきたわけだが、時折間を開けると、
それも2、3日開けてしまうと、途端にやる気メーターが下がってくるのがわかる。
昨日はほんのちょっと触っただけなので記録はつけていないが、
記録をつける時は出来るだけ何時間か作業が出来る日にしたいものである。
というのも、ミナツを制作していた時は、
そのちょっとゴソゴソして、何々をした、
という記録をつけていたため、日数だけが結構つけられた日が多かった。
そのような経緯があるため、今回のサリ制作では、
出来るだけまとまった時間を作業にあてられるように、
この日は何々進んだ! という実感を得たいのである。
この日ネンドに触ったからには造形に集中、
といった半ば強迫観念に囚われた制作法でも構わない。
それが習慣になってしまえば、他の事にも目が向かなくなる。
まぁ、多少乾かし待ち時間がある時は、英雄伝説をプレイしているが。
出来るだけ2、3日開けずに、モチベーションちゅーの、
それを維持していけるように精進していかにゃーならんなぁ。
作業を進められてきたわけだが、時折間を開けると、
それも2、3日開けてしまうと、途端にやる気メーターが下がってくるのがわかる。
昨日はほんのちょっと触っただけなので記録はつけていないが、
記録をつける時は出来るだけ何時間か作業が出来る日にしたいものである。
というのも、ミナツを制作していた時は、
そのちょっとゴソゴソして、何々をした、
という記録をつけていたため、日数だけが結構つけられた日が多かった。
そのような経緯があるため、今回のサリ制作では、
出来るだけまとまった時間を作業にあてられるように、
この日は何々進んだ! という実感を得たいのである。
この日ネンドに触ったからには造形に集中、
といった半ば強迫観念に囚われた制作法でも構わない。
それが習慣になってしまえば、他の事にも目が向かなくなる。
まぁ、多少乾かし待ち時間がある時は、英雄伝説をプレイしているが。
出来るだけ2、3日開けずに、モチベーションちゅーの、
それを維持していけるように精進していかにゃーならんなぁ。
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