軌跡662 造形戦記196 胴鎧
2012年10月28日 造形戦記鎧っちゅーほどのものでもないが、現状の全体的なバランスを見ると、
上半身に色々と付けた方がイイのは明白である。
ミナツ制作時に小物を色々と付けて、複製してそれらを整形した際、
こんな小さいもん整形しにくいわ! というデータを取ったはずなのに、
今回は進んでめんどくさいことに挑戦しようとしている。
おそらく、後でエライ目に遭うであろう。
この胴鎧、というか軽装甲とでもいうか、一応着脱可能にする予定で、
というのは、キャストオフとかそういうことを考えての細工ではなく、
ただ単に色塗りの関係で分けた方が効率が良いと考えたからである。
どうもキャストオフ仕様というのは好きになれなく、
そういうビーチクとか出すのは脳内で補完しろよ、というのが持論である。
出すならあくまで「チラ」が重要なのだ。
さて、胸軽装甲制作は、前後ろでくっつけられるようにしているが、
まずはある程度形を整えて乾燥させるまでは、対になる部分には手を出せない。
スレンダー設定のサリではあれど、胸の辺りは少し強調するように開け、
そこからのラインをどうしようか試行錯誤中だ。
全部を全部装甲に包んで肌色を少なくするのは本意ではない。
が、全体を着色イメージしてみると・・・なんか肌色少ない。
上半身に色々と付けた方がイイのは明白である。
ミナツ制作時に小物を色々と付けて、複製してそれらを整形した際、
こんな小さいもん整形しにくいわ! というデータを取ったはずなのに、
今回は進んでめんどくさいことに挑戦しようとしている。
おそらく、後でエライ目に遭うであろう。
この胴鎧、というか軽装甲とでもいうか、一応着脱可能にする予定で、
というのは、キャストオフとかそういうことを考えての細工ではなく、
ただ単に色塗りの関係で分けた方が効率が良いと考えたからである。
どうもキャストオフ仕様というのは好きになれなく、
そういうビーチクとか出すのは脳内で補完しろよ、というのが持論である。
出すならあくまで「チラ」が重要なのだ。
さて、胸軽装甲制作は、前後ろでくっつけられるようにしているが、
まずはある程度形を整えて乾燥させるまでは、対になる部分には手を出せない。
スレンダー設定のサリではあれど、胸の辺りは少し強調するように開け、
そこからのラインをどうしようか試行錯誤中だ。
全部を全部装甲に包んで肌色を少なくするのは本意ではない。
が、全体を着色イメージしてみると・・・なんか肌色少ない。
コメント