軌跡681 造形戦記211 とりあえず、これでいいや
2012年11月14日 造形戦記鞘に刃をつけて槍にしてやろうとか斧にしてやろうとか試行錯誤して参ったが、
結局のところ、上手い具合に収納出来るような案が閃かなかったので、
とりあえず、鞘に装飾して完成ということにし、ギミック付けは保留にした。
鞘部分が形になっていなければ、まだまだ鞘に時間はかけていただろうが、
鞘自体は一本モノに出来上がっているので、ギミック保留ということならば、
装飾をしつつ他の整形に時間をかけられるようになる。
ということで、袖改修についてであるが、
袖の付け根、要するに腕輪にちょろっと装甲をつけるようにし、
腕の寸法を若干短くしてもフォロー出来る細工を施している。
まーもーどんどん付け物つけていっているから、
複製の量産型を作る時は、オリジナルよりだいぶ省略するんだろうなぁ
というのが今からでも想像出来るようだ。
袖の整形が進んだ後、あまり触っていないパーツに触るようにしたい。
っとそうか、そういや指はまだ仮に作って以来一回も整形していない。
ここでひとつ、指整形にも挑戦して、クオリティを一段階上げようぞ。
結局のところ、上手い具合に収納出来るような案が閃かなかったので、
とりあえず、鞘に装飾して完成ということにし、ギミック付けは保留にした。
鞘部分が形になっていなければ、まだまだ鞘に時間はかけていただろうが、
鞘自体は一本モノに出来上がっているので、ギミック保留ということならば、
装飾をしつつ他の整形に時間をかけられるようになる。
ということで、袖改修についてであるが、
袖の付け根、要するに腕輪にちょろっと装甲をつけるようにし、
腕の寸法を若干短くしてもフォロー出来る細工を施している。
まーもーどんどん付け物つけていっているから、
複製の量産型を作る時は、オリジナルよりだいぶ省略するんだろうなぁ
というのが今からでも想像出来るようだ。
袖の整形が進んだ後、あまり触っていないパーツに触るようにしたい。
っとそうか、そういや指はまだ仮に作って以来一回も整形していない。
ここでひとつ、指整形にも挑戦して、クオリティを一段階上げようぞ。
コメント