軌跡698 造形戦記226 TF-08回想談7 パーツ制作途上
2012年12月1日 造形戦記
サリの前髪を仮に作成し付けてみる。
昔のサリのイメージとは少し違っているが、
ここからだったろうか、おぉ、サリに段々なってきた、
とやる気が向上してきたのは。
今の前髪もこれを整形しているのであまり変わっていない。
ちなみに、現況で一番触っていない部分は、
実は顔の部分だったりする。
目口を書いて指標にし、それがイイ具合だったので、
それ以来、目を彫らずにほったらかしている。
全体的な写真を一度撮った後、顔を整形するようにしよう。
一度バラバラにした状態を記録。
この時はまだこの程度のパーツ数であったが、
整形効率を重視しているため、直接引っ付けていくことはせず、
別個にパーツを増やしていくことになる。
パーツはまだまだ増えていく。
腰帯の下にヒラヒラの羽を2枚、後ろに1枚つけるようにした。
この時はまだ腰の寸法を修正する前だったか、気付く前だったか、
この腰帯下のパーツ等を作る前に改修していれば、
それに伴う他のパーツの修正をしなくて済んだのだが、
逆にそのおかげでクオリティが上がったパーツもあるため、
一概になんもかんもその時その時に修正すればいいというものではなかった。
全ては、己が知らない間に、己自身がそう仕向けていたのだ・・・!
昔のサリのイメージとは少し違っているが、
ここからだったろうか、おぉ、サリに段々なってきた、
とやる気が向上してきたのは。
今の前髪もこれを整形しているのであまり変わっていない。
ちなみに、現況で一番触っていない部分は、
実は顔の部分だったりする。
目口を書いて指標にし、それがイイ具合だったので、
それ以来、目を彫らずにほったらかしている。
全体的な写真を一度撮った後、顔を整形するようにしよう。
一度バラバラにした状態を記録。
この時はまだこの程度のパーツ数であったが、
整形効率を重視しているため、直接引っ付けていくことはせず、
別個にパーツを増やしていくことになる。
パーツはまだまだ増えていく。
腰帯の下にヒラヒラの羽を2枚、後ろに1枚つけるようにした。
この時はまだ腰の寸法を修正する前だったか、気付く前だったか、
この腰帯下のパーツ等を作る前に改修していれば、
それに伴う他のパーツの修正をしなくて済んだのだが、
逆にそのおかげでクオリティが上がったパーツもあるため、
一概になんもかんもその時その時に修正すればいいというものではなかった。
全ては、己が知らない間に、己自身がそう仕向けていたのだ・・・!
コメント