軌跡731 造形戦記258 時間がある時に
2013年1月3日 造形戦記今日は三国志プレイは程々に、昨日の晩に仕込んでおいたパーツの整形に進む。
腰帯装飾(下)のディテールアップは、パーツ自体が曲がっている状態での
整形なので、細部にヤスリがなかなか入らず難儀をしたが、
まぁ第一段階としてはまずまずの整形で、現状ではOKとする。
上半身の密度に合わせて下半身も同じようにディテールアップさせるため、
ヒザに付けている装甲に、もう1つ小さいパーツを付けることにした。
腕甲と同じように間を空けて引っ付けるようにするので、
最終的に別パーツになるかはその時の判断になる。
だが、くっつけて一体化させるより少し離して間が開いている方が
手が込んでいるように見えるので、出来れば間を空けたいところ。
今日は主にこの2パーツの整形を進めたくらい。
後は、サリの現装備を超軽量にした場合、どれだけのパーツが外せるのかを検討。
腰帯、腰帯装飾(上)、クツ等を
残すくらいでほとんど外しても見られることがわかった。
なんというか、いつか第2装備をこしらえる時がくるかも知れないと思い、
流用出来るパーツがどれほどかを知りたかったのである。
多くのパーツが外せるとなると、それだけ必要なパーツが増える。
うーん、多くのパーツが要るなら、所々流用して使えばいいじゃないか。
また、パーツ自体がくっついておらず身体のラインが保てているのなら、
着物なんかでも着せられないかなぁと想像してみる。
・・・ミナツとかぶるな。
腰帯装飾(下)のディテールアップは、パーツ自体が曲がっている状態での
整形なので、細部にヤスリがなかなか入らず難儀をしたが、
まぁ第一段階としてはまずまずの整形で、現状ではOKとする。
上半身の密度に合わせて下半身も同じようにディテールアップさせるため、
ヒザに付けている装甲に、もう1つ小さいパーツを付けることにした。
腕甲と同じように間を空けて引っ付けるようにするので、
最終的に別パーツになるかはその時の判断になる。
だが、くっつけて一体化させるより少し離して間が開いている方が
手が込んでいるように見えるので、出来れば間を空けたいところ。
今日は主にこの2パーツの整形を進めたくらい。
後は、サリの現装備を超軽量にした場合、どれだけのパーツが外せるのかを検討。
腰帯、腰帯装飾(上)、クツ等を
残すくらいでほとんど外しても見られることがわかった。
なんというか、いつか第2装備をこしらえる時がくるかも知れないと思い、
流用出来るパーツがどれほどかを知りたかったのである。
多くのパーツが外せるとなると、それだけ必要なパーツが増える。
うーん、多くのパーツが要るなら、所々流用して使えばいいじゃないか。
また、パーツ自体がくっついておらず身体のラインが保てているのなら、
着物なんかでも着せられないかなぁと想像してみる。
・・・ミナツとかぶるな。
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