軌跡 159
2006年11月2日作業といえば、シナリオ検討をしたというくらいであるが、
一区切りつくまではこの繰り返し、その間にコマ割り画の構図を考えていく、
という流れで今年は終わるかも知れぬ。
ニンともかんとも、どっちみちやらねば進めぬ作業なので、
勢いがつくならそれでも良いかなと。
ちびキャラとかは、汎用キャラってのをなくして、
1人1人別々に描いていこうか! という気分。
あくまで気分。 そこんところを間違えるな、ちくしょー。
いや、実際それくらいやっていた方が、
後々使い回し出来るキャラが増えるわけでね、
メリットもあるわけですよ、タケ的に。
・・・はっ、多く作ったキャラを使い回すほど規模の大きい作品を作ろうというのか・・・!?
あり得ん・・・それはあり得んぞ・・・! タケ的に。
あくまでコンパクトにまとめた作品を目指すことで、
気分をガラッと変えていくことが重要かと。
と言いつつ、セーマに関しては大河ドラマみたいに、
時間をかけて観ていく作品に仕立てたいところである。
いやしかし、今はセーマのことは考えまい。
頭のスイッチをカチャカチャ変えられる訓練をしなくてはな。
・・・待て待て、セーマとRPGを一緒にするでないよ。
RPGはRPG、セーマはセーマなんだよ!
実のところ、RPG案はわりと頭の中に浮かんでいる。
いうか、前々から企画としてHPで話していたことがあったが、
時間がなかったのと95しか使えなかったことが災いして、
結局形にしていない案ばかりである。
「戦国転生」なんかイイ感じの流れでいけそうだったのになぁ。
スゲーRPGにしやすい題材だった。
いつか作品制作だけに集中出来る時機は来ねぇかなぁ。
ギブソン復活しねぇかなぁ・・・。
一区切りつくまではこの繰り返し、その間にコマ割り画の構図を考えていく、
という流れで今年は終わるかも知れぬ。
ニンともかんとも、どっちみちやらねば進めぬ作業なので、
勢いがつくならそれでも良いかなと。
ちびキャラとかは、汎用キャラってのをなくして、
1人1人別々に描いていこうか! という気分。
あくまで気分。 そこんところを間違えるな、ちくしょー。
いや、実際それくらいやっていた方が、
後々使い回し出来るキャラが増えるわけでね、
メリットもあるわけですよ、タケ的に。
・・・はっ、多く作ったキャラを使い回すほど規模の大きい作品を作ろうというのか・・・!?
あり得ん・・・それはあり得んぞ・・・! タケ的に。
あくまでコンパクトにまとめた作品を目指すことで、
気分をガラッと変えていくことが重要かと。
と言いつつ、セーマに関しては大河ドラマみたいに、
時間をかけて観ていく作品に仕立てたいところである。
いやしかし、今はセーマのことは考えまい。
頭のスイッチをカチャカチャ変えられる訓練をしなくてはな。
・・・待て待て、セーマとRPGを一緒にするでないよ。
RPGはRPG、セーマはセーマなんだよ!
実のところ、RPG案はわりと頭の中に浮かんでいる。
いうか、前々から企画としてHPで話していたことがあったが、
時間がなかったのと95しか使えなかったことが災いして、
結局形にしていない案ばかりである。
「戦国転生」なんかイイ感じの流れでいけそうだったのになぁ。
スゲーRPGにしやすい題材だった。
いつか作品制作だけに集中出来る時機は来ねぇかなぁ。
ギブソン復活しねぇかなぁ・・・。
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