軌跡 160
2006年11月5日シナリオについて考え続けていた結果、ようやく1つの光が見え始めた。
以前考えていた案よりグッと深みが増した感じである。
後はその案で最後までいけるかどうかを検討していけば良い。
はぁ、思うように考えがまとまらなかった後に、
ピカッと案が思い浮かぶ瞬間て快感ね。
まとまらない時は、この先ホントにシナリオ完成するのかよと心配になるものだが、
何気なく思いついた案を組み込んでみると上手く進むようになったりする。
例えば、登場人物を増やすとか、物語の中心となる国の他にもう1つ国を増やすとか、
それで、あ、そうか♪ とか閃いたりする。
物語の規模は前に考えていた時と変わらず、まだコンパクトにまとめられる状態ではある。
当初の予定通り、2、3時間でクリア出来る作品としたい。
そういえば、桃太郎を題材としたRPGを考えていたことがあったなぁ。
いやね、今ボウケンジャーで桃太郎の話をやってて思い出したんだが、
その桃太郎の要素にタケアレンジを加えて考えちゃろうと。
登場人物もある程度考えていて、こりゃイケるんじゃねぇの?
とか思っていたけれど、いつの間にかそれっきりじゃん。
それでも、いつか形にしたい案ではある。
以前考えていた案よりグッと深みが増した感じである。
後はその案で最後までいけるかどうかを検討していけば良い。
はぁ、思うように考えがまとまらなかった後に、
ピカッと案が思い浮かぶ瞬間て快感ね。
まとまらない時は、この先ホントにシナリオ完成するのかよと心配になるものだが、
何気なく思いついた案を組み込んでみると上手く進むようになったりする。
例えば、登場人物を増やすとか、物語の中心となる国の他にもう1つ国を増やすとか、
それで、あ、そうか♪ とか閃いたりする。
物語の規模は前に考えていた時と変わらず、まだコンパクトにまとめられる状態ではある。
当初の予定通り、2、3時間でクリア出来る作品としたい。
そういえば、桃太郎を題材としたRPGを考えていたことがあったなぁ。
いやね、今ボウケンジャーで桃太郎の話をやってて思い出したんだが、
その桃太郎の要素にタケアレンジを加えて考えちゃろうと。
登場人物もある程度考えていて、こりゃイケるんじゃねぇの?
とか思っていたけれど、いつの間にかそれっきりじゃん。
それでも、いつか形にしたい案ではある。
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