軌跡 169 衣装は難しいってばよ
2006年11月27日シナリオを考えていっている間、別の問題も考えているんですが、
その問題というのが登場人物のコスチュームなんですわ。
もう頭が擦り切れるくらい悩んでも、なかなかイイ衣装が思い浮かばない。
デザイナーの人ってスゴイネ! ちくしょー。
・・・で、だったら資料とかを探してそれを参考にしてみようと、
ファイアーエムブレムのキャラばかりが載ってるヤツを買ったんですね。
おぉ、こりゃイイわ、参考になるわと。
全部載ってる絵を書き写して、タケ作品キャラに
イメージが合う衣装を参考にしつつ作っていけばなんとかなるんじゃねぇかと。
コマ割り画を描かなければならないだけに、全体図があった方が良いのである。
かといって、わし自身の力量が足りないおかげで、
360度身体全体を描きこなせるわけはないので、
あくまでこんな衣装だよという、自分自身が目安にする程度にしか、
結局は使いこなせないんだよちくしょー。
まぁ、資料の1キャラ1キャラを書いた後、
タケキャラ書きに大いに助けになることは間違いない。
例えば、兵団の人間とかは、鎧などは基本的な装備を流用していけば良いので、
それプラス独特のマーキング、ザクかよ、じゃあねぇよ、
個人個人でアクセサリーみたいなのを付けたりして違いを出していきたいところ。
まぁ、あんまり込み入ったものを考えると力量が追いつかないので、
出来れば描きやすいデザインにしていかねばならないのだ。
バスタード!に登場するキャラとか、衣装がスゲー込んでるけど、
よく書けるよなぁと感心するばかりだ。
キャラの個性を重要視すれば、個々人の衣装デザインには力を注ぎたい。
かといって、書き分けられるほどの力量はない。
このジレンマの中で絵を描いていかなければならないのだから、
マンガを書くってのは楽しいのだろう。 楽しいのか? 楽しいだろう。
ていうか、なんで書けるの? という疑問は常に持っているタケであった・・・!
その問題というのが登場人物のコスチュームなんですわ。
もう頭が擦り切れるくらい悩んでも、なかなかイイ衣装が思い浮かばない。
デザイナーの人ってスゴイネ! ちくしょー。
・・・で、だったら資料とかを探してそれを参考にしてみようと、
ファイアーエムブレムのキャラばかりが載ってるヤツを買ったんですね。
おぉ、こりゃイイわ、参考になるわと。
全部載ってる絵を書き写して、タケ作品キャラに
イメージが合う衣装を参考にしつつ作っていけばなんとかなるんじゃねぇかと。
コマ割り画を描かなければならないだけに、全体図があった方が良いのである。
かといって、わし自身の力量が足りないおかげで、
360度身体全体を描きこなせるわけはないので、
あくまでこんな衣装だよという、自分自身が目安にする程度にしか、
結局は使いこなせないんだよちくしょー。
まぁ、資料の1キャラ1キャラを書いた後、
タケキャラ書きに大いに助けになることは間違いない。
例えば、兵団の人間とかは、鎧などは基本的な装備を流用していけば良いので、
それプラス独特のマーキング、ザクかよ、じゃあねぇよ、
個人個人でアクセサリーみたいなのを付けたりして違いを出していきたいところ。
まぁ、あんまり込み入ったものを考えると力量が追いつかないので、
出来れば描きやすいデザインにしていかねばならないのだ。
バスタード!に登場するキャラとか、衣装がスゲー込んでるけど、
よく書けるよなぁと感心するばかりだ。
キャラの個性を重要視すれば、個々人の衣装デザインには力を注ぎたい。
かといって、書き分けられるほどの力量はない。
このジレンマの中で絵を描いていかなければならないのだから、
マンガを書くってのは楽しいのだろう。 楽しいのか? 楽しいだろう。
ていうか、なんで書けるの? という疑問は常に持っているタケであった・・・!
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