軌跡 196 ツクール作品品質向上組合
2007年3月26日 趣味昨日、以前からちまちま作っていた街のマップチップ及び、
べんり屋がある街の構成がほぼ完了した。
これで街中を歩けるようになったわけであるが、
すぐさま次のフィールドを構成していかねばならないわけである。
フィールドチップは街とか洞窟とかと違って、
ちびキャラをさらに小さくしてフィールドを大きく見せるようにしているので、
フィールドは次の地点へ行くためだけに使うことになる。
ここでも戦闘、外に出ても戦闘という状態を避けたいためだ。
また、遠めで見られるだけに、どこに街があるのかがわかりやすくなっている。
これは勇者の時も同じことをしていたので、その名残とも言えるが。
さぁ、街人などのちびキャラ作りは残っているが、
これで次のイベントを作っていくことが出来るようになった。
1つ1つイベントを丁寧に作っていけば、そのうち完成に至る。
今は次のイベントを作ることだけを考えよう。
・・・あ、そういえば、
ニーソックスってなんであんなにエロいんですか!?
べんり屋がある街の構成がほぼ完了した。
これで街中を歩けるようになったわけであるが、
すぐさま次のフィールドを構成していかねばならないわけである。
フィールドチップは街とか洞窟とかと違って、
ちびキャラをさらに小さくしてフィールドを大きく見せるようにしているので、
フィールドは次の地点へ行くためだけに使うことになる。
ここでも戦闘、外に出ても戦闘という状態を避けたいためだ。
また、遠めで見られるだけに、どこに街があるのかがわかりやすくなっている。
これは勇者の時も同じことをしていたので、その名残とも言えるが。
さぁ、街人などのちびキャラ作りは残っているが、
これで次のイベントを作っていくことが出来るようになった。
1つ1つイベントを丁寧に作っていけば、そのうち完成に至る。
今は次のイベントを作ることだけを考えよう。
・・・あ、そういえば、
ニーソックスってなんであんなにエロいんですか!?
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