軌跡 212 いよいよ研究開始!
2007年12月28日VXが手元に来たということで、久々にツクに触ることになるわけであるが、
さて、この正月休みは、わしが考えている表現が出来るかどうか、
それを確かめるために時間を割いていくことになるだろう。
とにかくやれることを少なくしつつ、それでいて効果的な演出を考えていく。
おう、楽しくなってきそうだぜ。
VXの画面を見る限りでは、95の雰囲気に近いような気がする。
ちびキャラの大きさは任意ということなので、
ホントに背の小さいキャラを基準にして、
それから大きいキャラ、普通のキャラを作っていくようにしても良い。
今まで他のツク用に描いてきたドット絵を転用出来れば、
試作の作業効率も上がるんだがなぁ。
まぁ、一ヶ月くらいはボチボチ研究期間ということで。
95の再来であってくれ・・・!
さて、この正月休みは、わしが考えている表現が出来るかどうか、
それを確かめるために時間を割いていくことになるだろう。
とにかくやれることを少なくしつつ、それでいて効果的な演出を考えていく。
おう、楽しくなってきそうだぜ。
VXの画面を見る限りでは、95の雰囲気に近いような気がする。
ちびキャラの大きさは任意ということなので、
ホントに背の小さいキャラを基準にして、
それから大きいキャラ、普通のキャラを作っていくようにしても良い。
今まで他のツク用に描いてきたドット絵を転用出来れば、
試作の作業効率も上がるんだがなぁ。
まぁ、一ヶ月くらいはボチボチ研究期間ということで。
95の再来であってくれ・・・!
コメント