まぁ、そんなにいそいでも仕方ないので、
今までツクってきたちびキャラをVXに組み込んでみようとしているわけであるが、
XPで作っていたちびキャラは確か、
95よりも少し大きめに作っていたような気がする。
あんまりギュッと詰め込んだ感があると、
アニメーションさせる時に苦労したりする。
かといって、大きくしてしまうと今度は描くのに手間がかかったりと、悩むことはある。
また、建物チップとの大きさの調整も出てくるので、
それらの調整が一段落しない限りは、
イベントを組むまではいけないのではなかろうか。

極力やるべきことを少なくしつつの映画式試作ではあっても、
マップチップ、ちびキャラ、顔絵、イベント絵(出来れば)等、
揃えなければならない素材は多い。
最初の方の試作はサンプル仕様でも構わないが、徐々にタケ色に染めていきたいところ。
・・・・・あっ、そういや、XPで勇者作っていた時、
マップチップをある程度描いていたんだっけ。
それは使えそうだな・・・・ふふり。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年4月  >>
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930123

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索