軌跡 215 エンジンはかからず
2008年1月2日まだエンジンはかからへんなぁ。
とりあえず、VXに入っているサンプル作品でもプレイして、
参考になる部分を探してみようかという段階まではきている。
また、BGMのテンポを遅らせるだけでも、
曲の持つ雰囲気がだいぶ変わったりするので、
お、こりゃ使えるな(にやり)と思ったりしているところである。
感覚的には95に近いようなので、2000のマップチップ、
またはXP用に使っていたマップチップを組み合わせることで、
ある程度は揃えることが可能となる。
2000用に使っていたものは、家やらフィールドやら洞窟やら、
RPGを作れるだけは揃えていたので、
出来ればサイズ修正して使えるようにはしたい。
うーん、ちびキャラも使いたいがなぁ、
2000用とXP用は見た目が全然違うからなぁ。
どっちかに合わせるとすれば、といっても、どっちも割に数を揃えていたから、
いや、まぁ、試作の段階だからどっちでもいいや。
試作が出来るまでこぎつければいいや。
とりあえず、VXに入っているサンプル作品でもプレイして、
参考になる部分を探してみようかという段階まではきている。
また、BGMのテンポを遅らせるだけでも、
曲の持つ雰囲気がだいぶ変わったりするので、
お、こりゃ使えるな(にやり)と思ったりしているところである。
感覚的には95に近いようなので、2000のマップチップ、
またはXP用に使っていたマップチップを組み合わせることで、
ある程度は揃えることが可能となる。
2000用に使っていたものは、家やらフィールドやら洞窟やら、
RPGを作れるだけは揃えていたので、
出来ればサイズ修正して使えるようにはしたい。
うーん、ちびキャラも使いたいがなぁ、
2000用とXP用は見た目が全然違うからなぁ。
どっちかに合わせるとすれば、といっても、どっちも割に数を揃えていたから、
いや、まぁ、試作の段階だからどっちでもいいや。
試作が出来るまでこぎつければいいや。
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