軌跡243 制作話6 髪は顔
2010年1月12日 造形戦記
写真1
これは新規に前髪を作ろうとしているもの。
前に作ったものは4ヶ月くらいは経っていたので、
落として壊したのを機に新規造形。
・・・が、なかなか納得のいく形にならず。
この後も何回も試作を繰り返す。
市販品てスゲーよな。
写真2
思い切って髪周辺を修正することにした。
耳をいったん切り落として、
ヅラ(後ろ髪)をはめやすく加工。
前のネンドは非常にガシガシ削れる。
削れるというかバリバリ折れるというか。
また、目の位置を少し下寄りに修正。
おでこが広い方が前髪を乗っけた際に映えると実感。
写真3
もみあげを左右分割、前髪とも分割して作成。
前髪系パーツは4つで構成される。
もみあげはなかったらないでもいけるが、
個人的にある方が好き。
実際はもみあげっていうか、もみあげじゃないけど。
耳のラインとかつなぎ目を隠す役割も担うので割と使える部位。
これは新規に前髪を作ろうとしているもの。
前に作ったものは4ヶ月くらいは経っていたので、
落として壊したのを機に新規造形。
・・・が、なかなか納得のいく形にならず。
この後も何回も試作を繰り返す。
市販品てスゲーよな。
写真2
思い切って髪周辺を修正することにした。
耳をいったん切り落として、
ヅラ(後ろ髪)をはめやすく加工。
前のネンドは非常にガシガシ削れる。
削れるというかバリバリ折れるというか。
また、目の位置を少し下寄りに修正。
おでこが広い方が前髪を乗っけた際に映えると実感。
写真3
もみあげを左右分割、前髪とも分割して作成。
前髪系パーツは4つで構成される。
もみあげはなかったらないでもいけるが、
個人的にある方が好き。
実際はもみあげっていうか、もみあげじゃないけど。
耳のラインとかつなぎ目を隠す役割も担うので割と使える部位。
コメント