軌跡250 制作話13 むき出しの肩が好きなんだよ
2010年2月4日 造形戦記
細かい作業をする際、
こんな道具があったらやりやすいのに、という瞬間がある。
ここに線を入れたいんだけど何かないかなと周囲を探す。
まぁ、爪楊枝とか割り箸を削ったりして
その場しのぎ的な道具を作ることもあるわけだが、
こういったものが案外ずっと使えたりする。
他にもカッターで線を引っ張った後に
紙ヤスリで溝を掘っていくとか、溝の表現は重要だ。
ここから先は見た目はほとんど変わっていかない。
サーフェイサー塗って凹みを見つけて
埋めて削って塗って凹みを見つけて~の繰り返し。
そうした中で、あんまり触っていなかったクツの制作に着手。
ホントはスニーカーみたいなのを履かそうと思っていたのだが、
いつの間にかヒールが付いてしまっていた。
もうクツのデザインようわからん。
凝ったクツ履いてるフィギュアが周りにないなぁ。
まぁ適当に引っ付けて削っていってると
それとなく見えてきたのでオッケーとします。
全体を見てまだ寂しかったのが腕の辺り。
特にヒジの接合部分になにか欲しいと思い段差をつけた。
これから線入れて細工をしてみようと。
また、個人的に肩の辺にヒラヒラがついているのがなんとも言えんので、
制作当時は付けていたのだが取ってしまったものをもっかい付けてみたい。
色塗りも複製もしたことないのに、
そこまでフルアーマーにして果たして・・・・!?
セーマ・タケcの研究は続く。
いうか、もうネタが切れたな、こりゃ。
こんな道具があったらやりやすいのに、という瞬間がある。
ここに線を入れたいんだけど何かないかなと周囲を探す。
まぁ、爪楊枝とか割り箸を削ったりして
その場しのぎ的な道具を作ることもあるわけだが、
こういったものが案外ずっと使えたりする。
他にもカッターで線を引っ張った後に
紙ヤスリで溝を掘っていくとか、溝の表現は重要だ。
ここから先は見た目はほとんど変わっていかない。
サーフェイサー塗って凹みを見つけて
埋めて削って塗って凹みを見つけて~の繰り返し。
そうした中で、あんまり触っていなかったクツの制作に着手。
ホントはスニーカーみたいなのを履かそうと思っていたのだが、
いつの間にかヒールが付いてしまっていた。
もうクツのデザインようわからん。
凝ったクツ履いてるフィギュアが周りにないなぁ。
まぁ適当に引っ付けて削っていってると
それとなく見えてきたのでオッケーとします。
全体を見てまだ寂しかったのが腕の辺り。
特にヒジの接合部分になにか欲しいと思い段差をつけた。
これから線入れて細工をしてみようと。
また、個人的に肩の辺にヒラヒラがついているのがなんとも言えんので、
制作当時は付けていたのだが取ってしまったものをもっかい付けてみたい。
色塗りも複製もしたことないのに、
そこまでフルアーマーにして果たして・・・・!?
セーマ・タケcの研究は続く。
いうか、もうネタが切れたな、こりゃ。
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