軌跡253 制作話16 装飾品
2010年2月9日 造形戦記
体の周りに長い帯を巻かせてみたのは、
全体のバランスを見て何か欲しいと思ったからであるが、
今の強度の高いネンドで作っても薄いから非常にモロい。
所々分厚くして強度を高くはしていっているけども、モロい。
特に左手首の辺りは上からカポッとハメる格好にしていて、
ある日、パキッと折れた。
そこで、手首が入る所だけを輪っかにして下の部分はくっつけ、
手首を切断し脱着式にして強度を出せるように細工した。
これでだいぶ折れる心配はなくなったものの、複製する際、
複雑に曲がりくねっているこれを何分割かにしなければならん。
この帯がないとどうも落ち着かない。
意地でも付け通す。
あまり細かいディテールアップばかりして
塗装の際にスゲーことになる予想はしていながらも、
やはり何かしらの装飾品は付けておきたいところ。
スケールが小さかったらそこまでするスペースはなかっただろうが、
ものがデカイだけに細工出来る余地が結構ある。
1つ作業してチェックすると2つ直す箇所が出てくる。
ツクールのテストプレイではないが、
直す箇所が増えつつもそれを修正していくことで
クオリティがアップしてくるのは、やる気の持続にもなる。
複製の日は確実に近付きつつある。
全体のバランスを見て何か欲しいと思ったからであるが、
今の強度の高いネンドで作っても薄いから非常にモロい。
所々分厚くして強度を高くはしていっているけども、モロい。
特に左手首の辺りは上からカポッとハメる格好にしていて、
ある日、パキッと折れた。
そこで、手首が入る所だけを輪っかにして下の部分はくっつけ、
手首を切断し脱着式にして強度を出せるように細工した。
これでだいぶ折れる心配はなくなったものの、複製する際、
複雑に曲がりくねっているこれを何分割かにしなければならん。
この帯がないとどうも落ち着かない。
意地でも付け通す。
あまり細かいディテールアップばかりして
塗装の際にスゲーことになる予想はしていながらも、
やはり何かしらの装飾品は付けておきたいところ。
スケールが小さかったらそこまでするスペースはなかっただろうが、
ものがデカイだけに細工出来る余地が結構ある。
1つ作業してチェックすると2つ直す箇所が出てくる。
ツクールのテストプレイではないが、
直す箇所が増えつつもそれを修正していくことで
クオリティがアップしてくるのは、やる気の持続にもなる。
複製の日は確実に近付きつつある。
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