軌跡395 3rd戦記 交互プレイ
2010年12月30日 ゲーム回顧録モンハンを1クエスト終わらせた後、24を1話ずつ観ていく、
という贅沢プレイをしながらこれを書いている。
こうでもしないとどっちかがずっとプレイ出来ない、観られない状態になる。
逆に、交互にプレイした方がその日一日の楽しみを延ばし延ばしに出来る。
硬い敵を時間を空けずに何回もいくのは正直しんどいので、
一時間毎に挑戦するというのは精神的にも助かることなのである。
黒ティガのクエストクリアで上鱗を手に入れ、
烈風砲を作れるようになっていたので作成した。
これは貫通弾メインのボウガンであるから、
反動スキルを入れた装備にした方が運用効率が上がる。
何もせずとも会心率50%がついているというのは、
当たる回数が多い貫通弾には助かるものである。
かといって、反動に手を加えていなければ、
反動の挙動で素早い行動が出来なくなるので、せめて小にはしておきたい。
回避距離及び反動がある装備に換装し直してみよう。
なんとかあり合わせの装備で、反動+1、回避距離UP、気力回復をつけた。
ゴロゴロ回避するわしの戦法では、さりげなく気力回復が重要で、
出来れば回避距離と気力回復の2点セットは外せないところ。
これで本来のナルガボウガンでの立ち回りが出来るようになれば良いのだが。
妃竜砲作成に必要なガンキン素材を採るため、ギリースナイパー装備で
戦いに臨んだものの、弾数少ねぇから苦戦極まりなし!
真正面に向いてくれないと有効に貫通弾ズバズバいってくれないんですもん。
なんとか捕獲は出来たものの、リロードが多いのは効率が悪いなぁ。
装弾数が少ないからその分当たったら強力だよ、と思っていたのは間違いなのか。
2ndGの夜砲はどこ行っちまったんだ。
今回は夜砲から妃竜砲へ替えるのは致し方ありませんな。
24は4話まで観賞。
まだ、これは面白い! という展開にまではいってないかな。
7で登場したルネが出てきて、おぉ、久しぶり、みたいな。
今回は知っている人があまりいないので、個人的には寂しい。
これまでのシリーズ皆勤賞のアーロンは出てきてくれるんだろうな。
という贅沢プレイをしながらこれを書いている。
こうでもしないとどっちかがずっとプレイ出来ない、観られない状態になる。
逆に、交互にプレイした方がその日一日の楽しみを延ばし延ばしに出来る。
硬い敵を時間を空けずに何回もいくのは正直しんどいので、
一時間毎に挑戦するというのは精神的にも助かることなのである。
黒ティガのクエストクリアで上鱗を手に入れ、
烈風砲を作れるようになっていたので作成した。
これは貫通弾メインのボウガンであるから、
反動スキルを入れた装備にした方が運用効率が上がる。
何もせずとも会心率50%がついているというのは、
当たる回数が多い貫通弾には助かるものである。
かといって、反動に手を加えていなければ、
反動の挙動で素早い行動が出来なくなるので、せめて小にはしておきたい。
回避距離及び反動がある装備に換装し直してみよう。
なんとかあり合わせの装備で、反動+1、回避距離UP、気力回復をつけた。
ゴロゴロ回避するわしの戦法では、さりげなく気力回復が重要で、
出来れば回避距離と気力回復の2点セットは外せないところ。
これで本来のナルガボウガンでの立ち回りが出来るようになれば良いのだが。
妃竜砲作成に必要なガンキン素材を採るため、ギリースナイパー装備で
戦いに臨んだものの、弾数少ねぇから苦戦極まりなし!
真正面に向いてくれないと有効に貫通弾ズバズバいってくれないんですもん。
なんとか捕獲は出来たものの、リロードが多いのは効率が悪いなぁ。
装弾数が少ないからその分当たったら強力だよ、と思っていたのは間違いなのか。
2ndGの夜砲はどこ行っちまったんだ。
今回は夜砲から妃竜砲へ替えるのは致し方ありませんな。
24は4話まで観賞。
まだ、これは面白い! という展開にまではいってないかな。
7で登場したルネが出てきて、おぉ、久しぶり、みたいな。
今回は知っている人があまりいないので、個人的には寂しい。
これまでのシリーズ皆勤賞のアーロンは出てきてくれるんだろうな。
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