軌跡411 3rd戦記 称号を求めて
2011年1月7日 ゲーム回顧録そういやさ、称号って自分で打ち込んで名乗れれば良かったんじゃない?
とか今頃になって気付いたが、それじゃモンスターを数狩る意味を
見失うかもしれないからあえて入れなかったんだろうと推測する。
でなきゃ、必要な素材を採ったら、あとは戦わなくなるもんな。
2ndGではレイアとガルルガを狩って「竜妃」と「黒狼」を手に入れて
黒狼竜妃と名づけてウットリしていたが、今回はまだかっちょいい称号が
見つからないから、数狩って調べるしかないじゃないか。
とりあえずは50匹まで狩れば、かっちょいいのがあればわかるだろう。
さすがに75や100までってのは、すぐに狩れる相手でなければ時間がかかる。
ジンオウガ50で迅雷が出たから、ナルガとかは疾風があるような気がする。
欲しい称号はってなると、何かと何かの称号を見て初めて思いつく。
それは手に入れてみないことにはわからないよな。 はっはー。
とにかく数を狩るしかないので、レイア3連発とかで稼ぎたい。
さて、話は変わって、今日は痛撃、重撃のスキルがどんなものかを調べてみた。
まぁ、村のレイア相手なので上位に通用するかはわからないが、
痛撃の方が使い勝手がいいように感じられた。
というのも、弱点の部位に弾を当てているとクリティカルになりやすいから、
どこを当てればいいかの練習にもなって一石二鳥なのである。
また、重撃を装備しているほどの効果はないにしても、
普通に攻撃していても部位は壊れることが多いので、
重撃をつける必要はそんなにないような気はした。
はぁ、試してみると面白いスキルはまだまだ多いんだなぁと思う。
烈風砲運用だと、達人をつけてほぼ会心だけ、という攻撃にしてみたいし、
それプラス痛撃なんてこともしてみたい。
組み合わせ次第でまだまだ自分の立ち回りに奥行きを持たせられる。
その可能性を広げるためには、優秀な護石が必要だ。
とか今頃になって気付いたが、それじゃモンスターを数狩る意味を
見失うかもしれないからあえて入れなかったんだろうと推測する。
でなきゃ、必要な素材を採ったら、あとは戦わなくなるもんな。
2ndGではレイアとガルルガを狩って「竜妃」と「黒狼」を手に入れて
黒狼竜妃と名づけてウットリしていたが、今回はまだかっちょいい称号が
見つからないから、数狩って調べるしかないじゃないか。
とりあえずは50匹まで狩れば、かっちょいいのがあればわかるだろう。
さすがに75や100までってのは、すぐに狩れる相手でなければ時間がかかる。
ジンオウガ50で迅雷が出たから、ナルガとかは疾風があるような気がする。
欲しい称号はってなると、何かと何かの称号を見て初めて思いつく。
それは手に入れてみないことにはわからないよな。 はっはー。
とにかく数を狩るしかないので、レイア3連発とかで稼ぎたい。
さて、話は変わって、今日は痛撃、重撃のスキルがどんなものかを調べてみた。
まぁ、村のレイア相手なので上位に通用するかはわからないが、
痛撃の方が使い勝手がいいように感じられた。
というのも、弱点の部位に弾を当てているとクリティカルになりやすいから、
どこを当てればいいかの練習にもなって一石二鳥なのである。
また、重撃を装備しているほどの効果はないにしても、
普通に攻撃していても部位は壊れることが多いので、
重撃をつける必要はそんなにないような気はした。
はぁ、試してみると面白いスキルはまだまだ多いんだなぁと思う。
烈風砲運用だと、達人をつけてほぼ会心だけ、という攻撃にしてみたいし、
それプラス痛撃なんてこともしてみたい。
組み合わせ次第でまだまだ自分の立ち回りに奥行きを持たせられる。
その可能性を広げるためには、優秀な護石が必要だ。
コメント