軌跡434 3rd戦記 三界制覇の数珠
2011年1月20日 ゲーム回顧録昨日からずっとやってきた2匹クエストをようやく埋めて、
晴れてアルバトリオン狩猟クエストを出現させることが出来た。
もうね、アグナ系がどうもダメだわ。
ムカついてムカついて、もうちょっとでまたPSP投げるところだった。
体力的には低いかもしれないけれど、
アマツマガツチと戦っている方が精神的に楽だったような気がする。
さて、最終目標ではないが、1つの目標だったアルバトリオンと対峙し、
まずはどんな攻撃かを見極めてやろうと立ち向かっていった。
・・・なるほど、空を飛んでいる状態の方が厄介そうだ。
もうなんかめんどくせーヤツだな、しかし。
グルグル戦法もスタミナ切れで何回も窮地に立たされてしまったので、
次回は急速回復を備えた装備でいかねばならないと、3回やられてリタイア。
色々とコーディネートを考えるも、とりあえず回避距離と急速回復が
あればいいということで、スロットが7つほど余っていたが、
何つけようかと考える時間がもったいなく思いすぐに出撃した。
あ、弾製珠でもつけときゃよかったか、と思ったのは戦いが終わってからだった。
どれだけ食らわせば倒せるのかなんてのは、
1回全力で倒してみないことにはわからないから、
1回目戦った時のデータを基に立ち回ること数十分。
・・・あ、なんか勝ったっぽい。
貫通弾1、2、3と調合分、それに通常弾2でバシバシやっていると倒せた。
弾数にして、アマツと戦ったくらいの感覚だったか。
さすがにハラハラさせてもらったよ。
見た目装備Ver.4でいけなかったのが悔しいところではある。
戦った感触としては、2ndGのクシャル=ダオラの方がイヤだったな。
あの暴れん坊将軍の攻撃を思うと、アルバはまだいい方だ。
2人で前後から攻撃すると戦いやすそうだ。
2匹とも回復役に回したニャンコは終始役に立たず・・・。
さて、次なる目標、というか忘れていた「紫苑」の称号を求めて、
ロアル亜の数を増やしていかねばなるまい。
晴れてアルバトリオン狩猟クエストを出現させることが出来た。
もうね、アグナ系がどうもダメだわ。
ムカついてムカついて、もうちょっとでまたPSP投げるところだった。
体力的には低いかもしれないけれど、
アマツマガツチと戦っている方が精神的に楽だったような気がする。
さて、最終目標ではないが、1つの目標だったアルバトリオンと対峙し、
まずはどんな攻撃かを見極めてやろうと立ち向かっていった。
・・・なるほど、空を飛んでいる状態の方が厄介そうだ。
もうなんかめんどくせーヤツだな、しかし。
グルグル戦法もスタミナ切れで何回も窮地に立たされてしまったので、
次回は急速回復を備えた装備でいかねばならないと、3回やられてリタイア。
色々とコーディネートを考えるも、とりあえず回避距離と急速回復が
あればいいということで、スロットが7つほど余っていたが、
何つけようかと考える時間がもったいなく思いすぐに出撃した。
あ、弾製珠でもつけときゃよかったか、と思ったのは戦いが終わってからだった。
どれだけ食らわせば倒せるのかなんてのは、
1回全力で倒してみないことにはわからないから、
1回目戦った時のデータを基に立ち回ること数十分。
・・・あ、なんか勝ったっぽい。
貫通弾1、2、3と調合分、それに通常弾2でバシバシやっていると倒せた。
弾数にして、アマツと戦ったくらいの感覚だったか。
さすがにハラハラさせてもらったよ。
見た目装備Ver.4でいけなかったのが悔しいところではある。
戦った感触としては、2ndGのクシャル=ダオラの方がイヤだったな。
あの暴れん坊将軍の攻撃を思うと、アルバはまだいい方だ。
2人で前後から攻撃すると戦いやすそうだ。
2匹とも回復役に回したニャンコは終始役に立たず・・・。
さて、次なる目標、というか忘れていた「紫苑」の称号を求めて、
ロアル亜の数を増やしていかねばなるまい。
コメント