軌跡441 造形戦記38 モンハン装備の立体化
2011年1月30日 造形戦記ある日、ふと思いついたのが、
そういや、今やってるモンハンの見た目装備Ver.4、
立体化したらカッチョいいだろうなぁ、という野望。
そう、今並行して進めているフィギュア制作と連動させれば、
作って作れないことはないのである。
見た目装備Ver.4の資料は、
装備変更時のキャラをクルクル回せる画面で確認出来る。
立体的にあれくらい確認出来れば大体わかる。
装備を外しながら部分部分に分けて確認も出来るしね。
細かい部分は、組みやすく解釈して作っていくしかないが、
自分の好きな格好のキャラが立体になって飾られているのって、
なんかスゴくわくわくする光景だと思う。
エルガイムMk.2みたいにバスターランチャー立てて立ってるように、
烈風砲立てて立ってるのを写真に撮って、こんなの作ってみましたと、
カプコンにメール添付して送るのが最終目標となる。
もー趣味一辺倒の見た目装備立体化、
ま、作るとして、の話ではあるが、面白い話ではある。
そういや、今やってるモンハンの見た目装備Ver.4、
立体化したらカッチョいいだろうなぁ、という野望。
そう、今並行して進めているフィギュア制作と連動させれば、
作って作れないことはないのである。
見た目装備Ver.4の資料は、
装備変更時のキャラをクルクル回せる画面で確認出来る。
立体的にあれくらい確認出来れば大体わかる。
装備を外しながら部分部分に分けて確認も出来るしね。
細かい部分は、組みやすく解釈して作っていくしかないが、
自分の好きな格好のキャラが立体になって飾られているのって、
なんかスゴくわくわくする光景だと思う。
エルガイムMk.2みたいにバスターランチャー立てて立ってるように、
烈風砲立てて立ってるのを写真に撮って、こんなの作ってみましたと、
カプコンにメール添付して送るのが最終目標となる。
もー趣味一辺倒の見た目装備立体化、
ま、作るとして、の話ではあるが、面白い話ではある。
コメント