軌跡504 造形戦記68 タイトルが思いつかない場合
軌跡504 造形戦記68 タイトルが思いつかない場合
先日より手首造形に力を注いでおり、
一応腕に引っ付けて滑らかにまではしてみた。
手首の向きが気に入らなければ、
また切り離して着脱可能にしておく。
今現在進めている作業では、
リストバンドみたいなのをはめて、切断する準備は出来ている。
ボールジョイントにすればあっちこっち回せるんだが。

あぁそうか、ある程度回せる箇所がいくつかあれば、
それだけでも表情が変わってくるもんなんだなぁ。
MGのザクⅡみたいに、頭の後ろのツマミをイジると
目が動くみたいなギミックがあっても面白そうだけど。

湿気があると、前はカチンカチンに乾いていたネンドが、
ある程度柔らかくなって折れにくくなっていた。
実は、この状態でずっと形を保持出来るのであれば、
細い部分などは大変助かるのである。
しかし、水分を完全に飛ばして乾かさねばならない部分と、
ある程度柔らかい部分を分けて造形はしたいが、
仮に柔らかいものを作れたとしても、今度は切削や研磨がしにくくなる。
メインに使っているネンドの他に、何か色々調合して実験していこうかなぁ。

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