軌跡621 造形戦記160 諦めない限り
2012年9月1日 造形戦記素体8号制作は、人体は大体形になってきた。
全体的なバランスを見るために腕をひっつけてみたが、
後で腰を若干ひねるようにしたいので、今の段階ではつけただけにしかならない。
頭は、形になっている6号のを仮につけてみて、ポーズの方向性を確かめている。
ポーズのイメージはほぼ固まってきているものの、
毎度毎度の問題、服装、コスチュームをどうしようか悩む。
周りのフィギュアを見て、この格好はつかえるんじゃないかというのを
探しているが、どうもこうピンとくるものがない。
テレシアというキャラを表現する格好とは何か、それが湧かない。
勇者の映画作品を作っている時の設定画はあるにはあるけれど、
その当時のキャラ絵は、自分で描きやすいように割と簡単にしていたため、
立体にする場合には少々物足りなくなってしまう。
まぁ、服装が簡単な方が作りやすくはあるのだが。
また、今回は各部位ごとにパーツに分けてやろうかと考えている。
ミナツの場合は微妙に肌色と服がくっついていたので、結構色が塗りにくかった。
かといって、部位ごとにパーツを分けていたのではパーツが多くなりすぎる。
ポーズはもう決まっているのだから、
服装によってパーツを分けやすくする必要があるのである。
うーむ、これから先、考えることやることは多そうだ。
・・・だが、それがいい。
全体的なバランスを見るために腕をひっつけてみたが、
後で腰を若干ひねるようにしたいので、今の段階ではつけただけにしかならない。
頭は、形になっている6号のを仮につけてみて、ポーズの方向性を確かめている。
ポーズのイメージはほぼ固まってきているものの、
毎度毎度の問題、服装、コスチュームをどうしようか悩む。
周りのフィギュアを見て、この格好はつかえるんじゃないかというのを
探しているが、どうもこうピンとくるものがない。
テレシアというキャラを表現する格好とは何か、それが湧かない。
勇者の映画作品を作っている時の設定画はあるにはあるけれど、
その当時のキャラ絵は、自分で描きやすいように割と簡単にしていたため、
立体にする場合には少々物足りなくなってしまう。
まぁ、服装が簡単な方が作りやすくはあるのだが。
また、今回は各部位ごとにパーツに分けてやろうかと考えている。
ミナツの場合は微妙に肌色と服がくっついていたので、結構色が塗りにくかった。
かといって、部位ごとにパーツを分けていたのではパーツが多くなりすぎる。
ポーズはもう決まっているのだから、
服装によってパーツを分けやすくする必要があるのである。
うーむ、これから先、考えることやることは多そうだ。
・・・だが、それがいい。
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