軌跡624 造形戦記162 重力に逆らえない
2012年9月2日 造形戦記現在、髪を造形中。
毎度毎度のことながら、ツンツルテンの方がいかに楽かがわかる。
ショートカットでもロングでも、髪が生えてる地点でめんどくさいのである。
だが、この髪が出来上がった時の達成感といったらもう、ないですよ。
今回は体勢を調整するのにロングにする予定だが、いかんせん重い。
とりあえず適当に細いヒモを何本も何本も重ねて髪にしていくが、
それが乾くとバッサリカット、またヒモを加えてカット、の繰り返し。
そうやって少しずつ形を整えていくのがタケc式。
今は頭を体につけてそのまま髪もつけていっている状況なので、
さらに造形しにくくなっているのは仕方がない。
頭を別にしてカツラを作ると、髪の流れがわからなくなってしまうのである。
大方の方向が決まるまでは現状で作っていくしかない。
やーそれにしても現状はやりにくいなぁ・・・。
仮台座を大きくしてアルミ線を身体に固定するようにした方がいいな。
毎度毎度のことながら、ツンツルテンの方がいかに楽かがわかる。
ショートカットでもロングでも、髪が生えてる地点でめんどくさいのである。
だが、この髪が出来上がった時の達成感といったらもう、ないですよ。
今回は体勢を調整するのにロングにする予定だが、いかんせん重い。
とりあえず適当に細いヒモを何本も何本も重ねて髪にしていくが、
それが乾くとバッサリカット、またヒモを加えてカット、の繰り返し。
そうやって少しずつ形を整えていくのがタケc式。
今は頭を体につけてそのまま髪もつけていっている状況なので、
さらに造形しにくくなっているのは仕方がない。
頭を別にしてカツラを作ると、髪の流れがわからなくなってしまうのである。
大方の方向が決まるまでは現状で作っていくしかない。
やーそれにしても現状はやりにくいなぁ・・・。
仮台座を大きくしてアルミ線を身体に固定するようにした方がいいな。
コメント