軌跡678 造形戦記209 ケンサヤヤリ
2012年11月11日 造形戦記現在、鞘に色々付けてやろうと段取り中。
サリ全体の見た目のバランスを確認すると、今は鞘だけが
シンプル過ぎる状態であり、ここをゴツゴツすれば調和が取れそうだ。
ゼフュターを抜かず鞘自体を武器とするために、槍の穂先でもつけようと
思ったが、それだと鞘の先端にそれがつくことになり、設定での先端に
ビーム刃を出して釣竿のように飛ばす戦法が出来なくなるので、外側に刃をつけて
ジャキンと伸ばせるようにしたらどうかというアホな考えが浮かんだ。
さっき思い至ったのだが、モンハンのスラッシュアックスのような感じにしたい。
いやなに、わしはボウガンしか使ったことがないから、
他の武器の形状はあまり興味がなかったため、
モンハンの本をパラパラめくっていたらそのような機構が目に入ったのである。
それでいて鞘自体の形状は変わらないから、外につけた刃だけが
スライドして鞘の先端にガシャンとつくイメージになる。
フィギュア自体は動かせないが、こういったギミックを施して遊ぶのも
モチベーション維持に必要だと思うのである。
サリ全体の見た目のバランスを確認すると、今は鞘だけが
シンプル過ぎる状態であり、ここをゴツゴツすれば調和が取れそうだ。
ゼフュターを抜かず鞘自体を武器とするために、槍の穂先でもつけようと
思ったが、それだと鞘の先端にそれがつくことになり、設定での先端に
ビーム刃を出して釣竿のように飛ばす戦法が出来なくなるので、外側に刃をつけて
ジャキンと伸ばせるようにしたらどうかというアホな考えが浮かんだ。
さっき思い至ったのだが、モンハンのスラッシュアックスのような感じにしたい。
いやなに、わしはボウガンしか使ったことがないから、
他の武器の形状はあまり興味がなかったため、
モンハンの本をパラパラめくっていたらそのような機構が目に入ったのである。
それでいて鞘自体の形状は変わらないから、外につけた刃だけが
スライドして鞘の先端にガシャンとつくイメージになる。
フィギュア自体は動かせないが、こういったギミックを施して遊ぶのも
モチベーション維持に必要だと思うのである。
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